SSブログ

コーチングを勉強してきました。 [日々のこと]

こんばんは。
『もんまピアノ教室』です。
 
今日は、
コーチングの勉強に行ってきました。
 
今日のメンバーは
コーチングの基礎は勉強済みの方々だったので
私にとっては、難しい内容でしたが
メモをとりながら一生懸命に耳を傾けていると
少しずつ理解できるようになり
楽しく学ぶことができました。
 
私が、コーチングを学ぼうと思ったのは
『もんまピアノ教室』の指導に役立てたいと思ったから。
 
生徒さんたちが、目標に向かって
活き活きと音楽を学べるようにするには?
 
ピアノの技術は勿論ですが
指導の技術
生徒さんたちの心に寄り添う技術
 
多方面から学び
それらを活かした指導が出来るように
したいと思っています。
 
「音楽が好き!」と思ってもらえるような指導。
 
生徒さんたちの笑顔に会うために
勉強することは
まだまだ[わーい(嬉しい顔)]たくさんあります。 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kisara

こんにちは^^
お久しぶりです。

先日、清塚信也さんのコンサートに行ってきました。
ブログではK氏と書いてますが、情熱的な中にも繊細さがあって、素晴らしい演奏でした。
その影響で、ピアノをまた少し弾きはじめました。^^

by kisara (2014-10-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。