SSブログ

連休中は、GoodNotesで、全員の指導目標ノート作成 [ピアノ教室]

『もんまピアノ教室』の門間です。


長いと思っていた連休も、過ぎてしまうと、あっという間!
外出は、1時間位の買い物のみで、しっかりとステイホーム! 
運動不足により体重増加((+_+)) このままの生活が続いたら体調を崩しそうです。

 『もんまピアノ教室』の発表会は、2年ごとになっており、4月3日に終えたばかりです。生徒さんにとっては、輝ける、上達を実感できる素晴らしい場ですが、指導者にとっても、色々と考える・・いい機会です。

自分の指導で、いい点は?不足している点は?・・そして生徒さん一人一人のいい点は?不足している点は?・・・発表会後にたくさん考えました。
私は、華やかな活動はできないけれど、生徒さんと、きちんと向き合って、丁寧な指導をしよう!!

連休中は、生徒さんたち全員の日ごろのレッスン内容を振り返り、指導目標ノートをアプリのGoodNotesで作りました。スマホでも、ipadでもPCで見ることができるので、便利です。
このノートを上手く活用し、気持ちを引き締めて臨もうと思っています。

明日からのレッスン、楽しみ(*^-^*)・・・





 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孫と過ごした慌しい一日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。