SSブログ

ピアノ発表会 [ピアノ教室]

『もんまピアノ教室』の門間です。


明日、2021年4月3日 秋田市文化会館小ホールにて午後1時から ピアノ発表会を行います。

50161F99-69E3-4474-9FF9-077BB6265DD5.jpeg


参加する生徒さんたち52名は、この発表会に向けて一生懸命に練習を重ねてきました。本来なら大勢のお客様に聴いてほしいところですが、今回は、コロナ感染防止の為、チケットを持っている人のみの入場としました。


第1部から第3部まで、ピアノのソロや連弾、そして小学生による「音楽絵本」は、ピアノ連弾に朗読も入り、皆で1つの作品にします。とても、心温まる素敵なお話ですよ。


今年の冬は、吹雪などで、急遽レッスンを休みにしたりで、発表会までに曲が仕上がるのか不安になる日もありましたが、皆、頑張ってくれました。


発表会の打合せも、直接会っての話し合いもしましたが、コロナのことを考え、電話やzoomでも行いました。コロナ対策など、慣れないことや悩むことが、たくさんありましたが・・・いよいよ明日が本番です。


生徒さんたちに、舞台で輝いてもらえるよう(*^-^*)私も、頑張りますね。




nice!(0)  コメント(0) 

電車でレッスンへ! [ピアノ教室]

『もんまピアノ教室』の門間です。


月曜日は、出かける時すごい吹雪だったので、車の運転は、無理!!!

電車でレッスンへ!(>_<)

昨日も、レッスン後の運転を考えると怖いので、電車!


歩いている時、前の人が見えないような状態になることもあり、

「これでは、生徒さんたちの送迎も大変だろうから、

休みにしたほうがいいのかなぁ〜」

などと迷いながらも、電車に乗る...。

時々、お日様が顔を出したり、吹雪たり…判断が難しいところです。


EA69F4F3-81BD-457D-A267-A6D2B5E8CA45.jpeg

(レッスン前の雪寄せは、頑張りすぎるとピアノが

うまく弾けなくなるので、!!!←言い訳)


でも、私の心配をよそに(*^_^*)

全員出席!!

本当にご家族には頭の下がる思いです。

感謝…。

でも、無理はしないでくださいね。


レッスン後、家に着くのは午後の10時半過ぎ!


私も、頑張った☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、まだ疲れが残っている感じ(^ ^)

nice!(0)  コメント(0) 

Zoomで孫と! [日々のこと]

『もんまピアノ教室』の門間です。


今日は、息子からzoomの招待が届きました。

早速、zoomに入ってみると孫たちのお顔がアップで映し出されました。


私のテンションは急上昇↑( ◠‿◠ )笑顔で「〇〇ちゃんおはよう!」


・・・孫たちとは、普通に家に遊びにきている時のように

おしゃべりしたり、おもちゃを見せてもらったりできました。


少し前までは、パソコンで孫に会えるなんて想像できませんでしたね。

本当に、ありがたいことです。


息子にも、感謝!♪( ´▽`)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪に悩まされた1月でした。 [ピアノ教室]


『もんまピアノ教室』の門間です。


今日で、1月も終わりですね。

今月は、悪天候のために急遽お休みの連絡をしたりで、

落ち着いてレッスンできませんでした。

特に金曜日のレッスンは吹雪の日が多く

・・レッスンしたのは、2回だけ!


生徒さんたちは、4月3日の発表会の曲を練習中なので、

私としては、レッスンしたい気持ちが強く、

「休みの連絡」をした後でも心が落ち着かず、

ソワソワして過ごしておりました。



明日から、2月に入りますが、まだまだ雪には悩まされそうです。

『もんまピアノ教室』の生徒さんたちの殆どは、

ご家族が車で送迎して下さっているので無理は禁物ですね。


レッスンしたい気持ちを抑え、安全第一で、決めることにします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。