SSブログ

可愛いカスタネット [ピアノ教室]

先日、買い物中に素敵なカスタネットを見つけました。

この 「カエルさんのカスタネット」・・・可愛いでしょ?

2010_0408_180649-P1020240.JPG

 

一目惚れし、迷わず買いました。[わーい(嬉しい顔)]

 

でも、1個よりも、2個あったほうが

レッスン中に

生徒さんが選ぶ楽しみも味わえ、リズム打ちも楽しいかな?

と思い 「うさぎさんのカスタネット」 も買いました。

2010_0408_180549-P1020239.JPG

 

早速、レッスンで使ってみたら、

柔らかい木で出来ているので

耳に刺さってくるような鋭い音ではなく、温かみのある音で

とても使いやすかったです。

 

小さい生徒さんとのリズム打ちのレッスンには

最適だと思いました。

もちろん、楽しくレッスンできましたよ。[るんるん]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思うこと ②教室場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。