SSブログ

オオサワ オカリナで練習中 [オカリナ]

こんばんは。
『もんまピアノ教室』です。
 
今日は、大雨でしたが
オカリナ・譜面台・楽譜・・・その他
たくさん持って
 
おまけに大きな傘をさして 
 
息を切らしながら
オカリナアンサンブルの練習に行ってきました。 
 
 
image-20140806212119.png
 
先日、思い切って
オオサワオカリナ  i 「愛」シリーズの 
AC管・SF管・SC管を購入しました。
 
まだまだ慣れてないので
指の加減で音程があやしい時もありますが
楽に音が出るので気に入っています。
 
練習を頑張って
この管がもっている
本当の響きを出せるようにしたいなぁ~ [わーい(嬉しい顔)]
 
今日の出来は?
 
アンサンブルは 
なんといっても音程が大事!
 
私のように音程が安定しない演奏は
メンバーの足を引っ張ってしまいます。
 
反省[たらーっ(汗)] 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

透笛

おはようさま私は不眠でした。朝から失礼致します--。
iシリーズ3管も?! すごいです~。♪クリアーすぎてピッチ(息圧)油断なりません・・・試奏より;

私はまだオオサワさんのトリプルがこなせてないので我慢してます。こちらも澄んだいい音ですよ。 

こんど秋田のまちの駅なんかで単管で合わせていただけたら嬉しいです。(^.^  でもお忙しそうですね。
by 透笛 (2014-09-27 08:27) 

もんまピアノ教室

透笛さん  コメント有難うございます。

オオサワさんのトリプルを吹いていらっしゃるのですね?
私は、指が細いので単管でも隙間ができて大変なことになっています。
トリプル・・・いいですねぇ~。とても羨ましいです。

こちらこそ、アンサンブルの練習でも人の足をひっぱるのが得意ですが(^-^)合わせていただけたら嬉しいです。

by もんまピアノ教室 (2014-09-27 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。