SSブログ

頑張ります。 [ピアノ教室]

レッスンが始まってから
すっかり元気になった私[グッド(上向き矢印)]

今日は、
レッスン方法を
色々と考えていました。

以前、
音楽教室の講師をしていた頃は
頻繁に研修があり
指導法は、勿論のこと
教材研究・指導案作りなどなど・・・
結構、大変でした。

でも、
今、思うことは

当時は大変だったけれど
勉強させてもらって
有難かったなぁ〜

・・・ということです。

今の私のレッスンには
当時、学んだことが
たくさん活かされています。

ピアノの指導は日々
進化しています。

生徒さんたちも
私が、講師なりたての頃とは
大分、変わりました。

私も、
新しい指導方法など
しっかり研究し

生徒さんたちに
楽しくレッスンに来てもらえるように
頑張ろうと思います。

頭で考えるよりも
まず、行動[exclamation]

ガンバロウ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。