SSブログ

思い出の歌は、童謡「しゃぼん玉」 [日々のこと]

おはようございます。
『もんまピアノ教室』です。
 
私の母は、今年88歳です。
米寿のお祝いを音楽コンサートで[exclamation]
ということで話がまとまり
会場も予約済み
 
 
両親・3人姉妹・孫・ひ孫が集まっての
ファミリーコンサート[るんるん]です。 
 
あとは、
肝心の曲目・・・ 
 
ピアノソロ
孫たちの歌
全員で両親の好きな唱歌を歌う・・・等々 
 
とっても楽しみです。 
 
そこで私が歌いたいと思っている曲は
童謡 『しゃぼん玉』
 
この曲は、お祝いの席では
歌わない方が いいようにも思うけれど
 
私にとっては、
幼稚園のお楽しみ会で
母のピアノ伴奏で独唱した
大事な思い出の曲[わーい(嬉しい顔)]
初めて人前で歌った曲・・・ 
 
私が幼稚園児の頃といえば
〇〇年も前のこと
 
家には足踏みオルガンがあり
母のオルガン伴奏で練習した記憶があります。
 
恥ずかしがり屋の私に自信をつけさせたくて
歌わせてくれた
母の愛情が詰まっている曲
 
『しゃぼん玉』
 
お楽しみ会での
母の姿は・・・[ぴかぴか(新しい)]憧れでした。 
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱえ

「しゃぼんだま」素敵な思い出ですね。
目がしらが熱くなってしまいました^^

家族集まって音楽会だなんて本当に素敵です。
きっと素敵な人たちばかりなんだろうな、と思いました。

素敵な時間をお過ごしくださいね。
by ぱえ (2012-11-14 12:34) 

もんまピアノ教室

ぱえさん コメント有難うございます。

とっても楽しみです(^-^)
どんな演奏が飛び出すのやら・・・孫グループも団結して
準備しているようです。
by もんまピアノ教室 (2012-11-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。