SSブログ

絶対音感コースの兄妹 [絶対音感レッスン]

こんにちは。
『もんまピアノ教室』です。
 
昨日は、補講レッスン日で
年長の〇〇くんと年少の〇〇ちゃん兄妹の
レッスンがありました。
 
2人とも絶対音感コースです。
〇〇くんの旗は14本で
黒鍵の音も殆ど聴きとれるくらい
絶対音感が付いてきています。
 
〇〇くんのレッスン中、
妹の〇〇ちゃんは、
ゲームをしたりして待っていますが
 
お兄ちゃんよりも先に
〇〇ちゃんの「ミ・ギス・シ」の声が・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
〇〇ちゃんの旗は11本で
この「ミ・ギス・シ」の旗は渡していません。
ピアノの和音を耳にして
反射的に答えてしまったようです。 
 
この何気ない〇〇ちゃんの「つぶやき」を聞いて
 
「お母さまは、2人に毎日
絶対音感のお稽古を頑張ってくれてるのだな~ 」
・・・と思いました。
 
この絶対音感は、この時期にしかできない
親からお子さんへのプレゼント!
 
この2人の兄妹が、大人になった時に
お母さまに 
「絶対音感をつけてくれて良かった!」と
思ってもらえるように
私も頑張りたいと思います。
 
昨日のこの親子を見ていて
ほのぼのした気持ちになりました。 
  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指導内容の見直し!バレエ公演へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。