SSブログ

春祈祷 [日々のこと]

『もんまピアノ教室』の門間です。

今日は、神主さんが家に来てくださり
今年一年の家内安全・身体健康等を、祈りする行事
『春祈祷』でした。

神主さんが、わざわざ家に来て、お祓いしてくださいます。


毎年、この行事で気持ちも新たになり
頑張るスイッチが入るような気がするので
本当に有難いことだと思っています。

今年も、健康に注意して、頑張ろう(´▽`*)


その後は、実家に遊びに行ってきました。
久し振りに、94歳の母とゆっくりおしゃべりし
ほのぼのとした気持ちになりました・・・が!!!
が!!!・・・が!!!

帰りは、道路わきのポールもはっきり見えないほどの雪で
肩がこるくらい緊張して運転して帰ってきました。

う~!!!怖かった。((+_+))

今年の頑張るスイッチも、母とのおしゃべりも

この緊張と恐怖で薄れてしまいました。

今は・・・ですけど(*^-^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。