SSブログ

幸せな時間 [ピアノ教室]

『もんまピアノ教室』の門間です。


今日のレッスンには、車で行こうか電車にしようか・・迷い
電車に決定!・・と思っているとスマホに電車の遅延情報が届いたり
青空になった・・とホッとしていると急に吹雪いてきたり

毎日、空を眺めては、落ち着かない日々を過ごしています。


あ~ぁ! 早く春になって!!!

生徒さんのお母さま方も、とても心配して下さり、感謝しています。


さて、明日は,とっても楽しみにしていた

プッチーニ歌劇「ラ・ボエーム」

CC7882C7-4C43-4128-9373-7AB0F00F4DDE.jpeg


先日、この「ラ・ボエーム」の指揮者・・柴田真郁先生に
指揮の基本の基本の基本(´▽`*)を教えて頂くことができました。

先生が指揮をしてくださった時は、音楽が一瞬にして変わり
感動で涙がでました。・・・すごい!の一言です。


又、私が、指導させてもらっている合唱のレッスンもしていただきましたが、
メンバーが、目をキラキラ輝かせて嬉しそうに歌っているのが
印象的でした。
先生の一つ一つのアドバイスで、曲に命が吹き込まれていくようで
私は、夢の中にいるような感覚で見ていました。

FF572060-0346-4198-ABF9-10C7933940A7.jpeg



「音楽っていいな!好きだな!」という幸福感を
呼び戻してもらったような、本当に貴重な時間でした。


(*^-^*) 明日の「ラ・ボエーム」楽しみです。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。