SSブログ

ごあいさつ [ご挨拶]

もんまピアノ教室 』は、

秋田県潟上市(飯田川)の
絶対音感教育を取り入れているピアノ教室です。

絶対音感が身に付くと
音を聞くだけで、音名がわかります。

それによって、楽譜を書いたり、
楽器を演奏したりできるようになります。
 

 ピアノの講師になって30年以上になりますが
これからも今までの経験を生かしながら
今の時代に対応した指導を行えるよう
研鑽を積んでいきたいと思います。

 この30年間で、たくさんの嬉しい出会いがありました。

 教室の卒業生には、
音楽を趣味として楽しんでくださっている方々や
国立音楽大学・宮城学院女子大学音楽科・
洗足学園大学・上野学園大学、短期大学音楽科・
尚美学園、聖霊短期大学・・・など
音楽関係に進み
現在、ピアノ講師・学校の教師・保育士として
活躍しておられる方がたくさんいらっしゃいます。

 
一人でも多くの 「音楽好き」 が増えますように・・・。
「音楽を生涯の友!」としてもらえますように・・・。

「音楽が好き!」と思ってもらえるような
レッスンを心がけ
これからも頑張っていきたいと思います。

よろしくお願い致します。 

                     門間真貴子 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

オカリナ好きin横手

はじめまして、 きっとすてきなお教室なのだと思います。 潟上市にこんな爽やかなオカリナ愛好者さんがかくれていたなんて。 
先日潟上市の私の知っている方でしたけど、横手までみえて「オカリナ講座in横手」のふれこみで単発の初心体験講座or受講者募集をやっていました。 潟上市の人とは誰も解らなかったのでは?
どうしたのかなと思いました。

頑張ってくださいね。   
by オカリナ好きin横手 (2012-09-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|レッスン手作りグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。