SSブログ

レッスン手作りグッズ [ピアノ教室]

4月は、新しい仲間が増える時期です。

私が、ピアノを指導していく上で、一番気を使うのが、導入期のレッスンです。

この時期の指導をちゃんと行わないと、後で壁にぶち当たってしまいます。

 

ピアノ教室は、楽しいものだと信じ、夢をもってワクワクして

入会してきた生徒さんに 「やっぱりピアノっていいな(^O^)!」 と

楽しんで通ってもらえるように、色々と工夫してグッズを準備しています。

 

不器用な私のこと・・・決して素晴らしい品ではありませんし、

殆ど材料は、100円ショップで揃えています。[わーい(嬉しい顔)]

 

一つのことを教えるにも、数種類のグッズを準備しておけば

目先が変わり、覚えるまで数回繰り返しても

飽きることなく楽しそうにレッスンしてくれます。

 

2010_0401_234944-P1020238.JPG

 

鍵盤読み用のグッズです。(グッズと呼ぶほどの品ではありませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])

色々とパターンを変えて問題をだします。

グッズと鍵盤の幅がほぼ同じで、また紙と違って木材なので

実際にピアノの鍵盤に置いてもきちんと収まるので

使いやすく重宝しています。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごあいさつ導入期のテキスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。